20%OFF COUPON

2024/06/23 22:14

20220926image002.jpg

20220926image004.jpg

今年の5月の総会で球磨焼酎酒造組合の役員を辞することになり、九州本格焼酎協議会の代議員と日本酒造組合中央会の焼酎事業委員会委員も御役御免となりました。ところが今回までは任期が残っているとのことで、去る9月21日、宮崎市のホテルで開催された第79回九州本格焼酎協議会通常総会に出席しました。翌朝、同ホテルにおいて中央会の焼酎事業委員会も開催され、退任にあたって一言挨拶をと言われましたので「諸先輩には大変失礼な事も申し上げてまいりました。心よりお詫び申し上げます。しかしそれも業界の為にと私なりに考えての事、どうかそれに免じてお許しいただければ幸甚に存じます。」という様なことを申し述べました。生意気な奴だと思われていたのは重々承知しておりましたが、大変お世話になったのも事実です。
これからは家業に専念できるぞ、とは思ったものの僕も今年で64歳、あと10年は頑張れるつもりですがその後は、まあやってみるしかないですね。