20%OFF COUPON

2024/06/23 21:50

「かつて経験したこともないような…」鳴り物入りでやってきた台風10号、6日の午後から我が地元でも大暴れ。そして7日は会社を休みにし、朝出て見回って見るとなんとなく蔵の様子がいつもと違って見えます。何か足りない気が…何だろうと裏に回ってみると仰天です。大煙突が折れているではありませんか!しかも補強してある太いワイヤー3本のうち2本が外れ、残った1本だけでかろうじて屋根に引っかかっています。

20200908image002.jpg

これは危ない!まだ吹き返しの強風が吹いています。この下は道です。今日は弊社だけでなく工事の業者も休みのはず、僕はただちに役場へ連絡を入れ道を通行止めにしてもらいました。
そして本日朝から業者に大型クレーンで撤去を依頼、2時間半ほどで無事つり下ろすことができました。

20200908image004.jpg

重さ数百キロ、僕が全力で持ち上げようとしても1ミリも動きません。
こんな物が通行人や車を直撃していたら…と思うとゾッとするレベルではありません。心が凍りつく思いでした。